SSブログ

自分は一体何をしているのか

自分が一体何をしているのかということは
ときどき、多分、一年に一度くらいは反省してみた方がいいような気がする

科学研究に夢中になって核爆弾を作り出してしまったときに
科学者も多少は反省したのだった

どんな分野にもそれぞれの事情というものがある
しかしそれで100%にしないで
他の立場とか考え方にも配慮してみたいものだと思う

宇宙に行くとかいいことなのかなとか
子どもにどんどん何かを教えることがいいことなのかなとか
オリンピック選手にあまりに図々しい質問を投げかけて涙を撮影するとか
新薬を開発すればいいことなのかとか

一体何をしているんでしょう

春の香りを吸い込んでいますか?


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。