SSブログ

ジェットストリームのナレーション

あの有名だったジェットストリームのナレーション

ーーオープニング
 遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、 はるか雲海の上を 音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。

 満点の星をいただく、はてしない光の海を ゆたかに流れゆく風に 心を開けば、きらめく星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂(しじま)の、なんと饒舌なことでしょうか。

 光と影の境に消えていった はるかな地平線も瞼(まぶた)に浮かんでまいります。

日本航空があなたにお送りする音楽の定期便 ジェットストリーム 皆様の夜間飛行のお供を致しますパイロットは 私、城達也です。


ーーエンディング
 夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは 遠ざかるに連れ次第に星の瞬きと区別がつかなくなります お送りしてますこの音楽が 美しくあなたの夢に溶け込んでいきますように・・・。 ではまた午前零時にお会いしましょう。 おやすみなさい。

 日本航空がお送りしたジェットストリーム そろそろお別れの時刻が近づいてまいりました。 皆様のお相手は、わたくし、 城 達也でした。

ーー城 達也お別れのエンディング
 日本航空がお送りいたしました、ジェットストリーム、そろそろ、お別れの時間が近づいて参りました。 皆さまのお相手は、わたくし、城 達也でした。

 25年間、わたくしがご案内役を務めて参りましたジェットストリームは、今夜でお別れでございます。 長い間 本当に、ありがとうございました。

 またいつの日か、夢も遥かな空の旅でお会いいたしましょう。 そして、来年(1995年)1月2日からは、装いも新たなジェットストリームが旅立ちます。

 夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは、 遠ざかるにつれ次第に星の瞬(またた)きと区別がつかなくなります。 

 お送りしておりますこの音楽が、美しくあなたの夢に溶け込んでゆきますように。 では皆さま、さようなら。 よいお年をお迎えくだい。

ーーーーーオープニングの前バージョン
 太陽が沈んでから、もう随分時が流れました。昼間の騒音と埃に汚された時間は、すっかり宇宙の果てしない暗黒の中へはき出され、今、私たちの周りを音もなく流れている時間は高度1万メートルの空気のようにフレッシュです。 

 地球の自転によって成層圏で起こる壮大な大気の流れ、ジェットストリーム。 その神秘的な永久運動さえこの純粋な時間の流れの中では、夜の潮騒のように私たちの身近に迫ってまいります。

 これからの1時間、日曜を除く毎晩、日本航空があなたにお届けする音楽の定期便 ジェットストリーム 皆様の夜間飛行のお伴をいたしますパイロットは私、城 達也です。

ーーー












共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。