SSブログ

定期がない鍵がない

井上陽水が傘がないと歌った

最近は家から25分歩いて駅の近くまで行ってから気がつく
定期がない

会社から家についてはじめて気がつく
鍵がない

傘がないなら
そのまま家にいればいいだけだからいいじゃないか
傷は浅い

定期がないと家に引き返して遅刻
鍵がないと会社に帰って往復
ついでに見てはいけないものを見てしまい気まずいこと


共通テーマ:日記・雑感

硬いパンが苦手な理由

私の場合
硬いパンが苦手なのは
唾液が少ないからなんだ

今さら分かった


共通テーマ:日記・雑感

あなたの“強みと弱み”をズバリ診断! (PEG診断)

あなたの“強みと弱み”をズバリ診断! (PEG診断)

この診断で、“自分の強みと弱み”を客観的に把握することができます。
独自の「交流分析」の枠組みを使い
「ビジネスコミュニケーションスキル」と
「キャリア・ディベロップメント」に
フォーカスしてあなたの行動特性を分析。

ーーーーー
というんです

交流分析がまだまだ活躍とは

ーー
PEG
って何だろうと思って調べると

このテストはコミュニケーション力を分析するものです。「行動特性分析」では「周囲が肯定的にとらえるであろう行動特性」と「周囲が否定的にとらえるであろう行動特性」を表し、「診断活用」では、「ビジネスコミュニケーション」と「キャリア・ディベロップメント」の領域での活用アドバイスがなされています。これにより、職場や社会における人間関係を見直し、その改善を図るヒントが得られます。

とのことで
コミュニケーション能力診断のこと

ーー
心理学を売るんですね

こういうことは
あんまりずばりでも
困るものです


共通テーマ:日記・雑感

パーソナルブランディングで『「伝説の社員」になれ!』

パーソナルブランディングで『「伝説の社員」になれ!』

自分をブランド化するためには、自分の「強み」と「らしさ」を把握するとともに、それを文章や言葉できちんと表現できる「文章力」「会話力」が欠かせません。本セミナーでは、自分ブランドの創り方とあわせて、“ダイレクトコミュニケーション時代”に最大の効果を生む表現力のスキルを具体的にご説明いただきます。

社内人脈だけではあなたの価値は評価されない―。
社外、業界外、海外へと広がるノマド(遊牧民)型ネットワークが、飛躍するための大きな資産となります。持っている価値を最大限に活用するための最新のノマドワークスタイルを、Twitter、ustreamなどのソーシャルメディアの活用術とあわせて、ご紹介いただきます。

ーー
これが時代なんですね

下克上だ!

武士道だ!

明治維新だ!

とか

で、最終的にどうなりたいのかな


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。