SSブログ

100円ケーキの誕生日をしてくれた彼と別れる

質問

普通、誕生日って大きな丸いケーキやローソクを用意してくれて、ご馳走のような食べ物もあって、プレゼントもあって・・・って感じじゃないですか?
でも彼は、1個100~200円くらいの安っぽいケーキ2個だけでした。

なんか淋しくなっちゃって「彼の私への気持ちってそんなもんなのかなぁ?」と思えてきてしまいました。ムナシイです。

答え1
幸せに思いなさい。金額じゃない。

答え2
誕生日は親に感謝しなさい。

答え3
価値観の違いは埋まらない。
彼の実家に行って親に会ってみれば分かるのではないか。
あまりに育ちが違うと、分かりあえないことも多いし、
この先も無理。

答え4
100円のケーキの男。豪華なケーキとご馳走とプレゼントの男。
それざれにふさわしい女性がいるはず。
自分がどちらなのか考えて欲しい。
そうすれば、100円ケーキを喜んだ方がいいのか、
さっさと分かれたほうがいいのか、結論が出る。
彼を変えることは難しい。
自分が100円ケーキにふさわしい女なのに豪華な食事を夢見て、
それを充たしてくれない男性にがっかりしているなら、
ずっとがっかりしているしかない。
夢を見ているだけのあなたに、願いどおりの豪華な食事を食べさせてくれる男性がいるはずはない。
あなたは現実には100円ケーキのレベルで、
しかも、豪華な事を望んでいるという現実の見えなさを暴露している。

答え5
そんなことをしそうな男だと思わなかったのなら、あなたのミス。
しかしミスはそれだけで、あなたにふさわしい人である人は確かだと思う。
女性に対して変な無理をする男性は、それもまたある意味での未熟というものです。
自分をよく分かっていないのですから。
誕生日だけ身分違いにご馳走を食べて、何が楽しいんですか?

答え6
夢があるなら自分で実現する。彼にも誰にも頼らない。

共通テーマ:日記・雑感

IT監査

IT監査の話を聞いて
なるほどと思い、検索すると以下のような文章。

*****
IT監査とは、情報システム、いわゆるシステムが間違いなく、人が悪意を持ってデータを改ざんしたり、消去したりしないような仕組みになっているかどうか、システム処理が正しく組まれているか、変更対応時の記録などがきちんと残っているかなど、システム面の調査を行うことです。
監査する側は、そのシステムを利用しているユーザーから、業務の流れ、処理の内容、システムの利用方法などを聞きだし、問題がある点を探り出し、指摘して、改善させます。
いわゆるシステムの調査人といった仕事です。会計監査の資格を持った人のアシスタント的な仕事をされることになるでしょう。監査人ですから、非常にまじめな、緻密な仕事です。決して明るく楽しい仕事ではありません。こつこつ積み上げる感じ、聞き取りの内容などをまとめたりする仕事です。
メリットは堅いイメージの仕事につくということです。その会社の方針で、税理士や会計士などの資格を取る教育制度などがあるかもしれません。
デメリットは、大勢で明るい職場という感じではないことです。また、監査日程によっては、取り纏めなど、時間外の仕事があると思います。

*****
大変そう。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。